らびさんげーむ成長記録

まったりいろんなげーむ練習しています

黒い砂漠はじめました

はじめるまでのキャラメイクに3日かかったけど後悔はしていない

満足いく子が誕生したので砂漠ライフスタートです

 

▼キャラ情報

キャラ名:らびゆき

職業:リトルサマナー

らびさんマークの装身具は即購入でした

f:id:ravinng:20170214013010j:plain

 

はじめてみて驚いたことなんだけど黒い砂漠にはIDがない

じゃあ何するゲームなのか?

生活コンテンツ、PvPを楽しむゲームらしい

 

PvPは怖いし生活コンテンツも飽きそう・・

って思ってたんだけどやってみたら意外と楽しい

生活コンテンツにもいろいろあって

・釣り

・農業

・馬

などなど(まだ知らない)自由度の高いゲームだからマイペースに自分の好きなことができる

 

レベルもほぼ関係ないゲームだからレベリングに追われることもない

すっごく気楽に遊べてます